2009年08月23日

ナンバンギセル

DVC00040.jpg

ナンバン ギセルは普通ススキの根本に寄生して生えますが、みょうがやギボウシにも寄生します。

みょうがの根本に種をまいておいたらたくさん出てきました。



posted by なっちゃん at 16:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

サーカス

DVC00056.jpg

何十年ぶりかでサーカスを見てきました。

鍛え上げられた技で繰り広げる空中ブランコ、イリュージョン、オートバイショー、空中アクロバット、愉快なピエロなどあっという間の2時間でした。

外国の方達の出演が多いなかで日本人が頑張っているのがうれしかったです。
posted by なっちゃん at 18:39| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

パッションフルーツ

DVC00055.jpg

春、パッションフルーツの花を載せましたが実が成りはじめました。
毎日ぽとん、ぽとん、と赤くなった実が落ちてきます。
ちょっとすっぱくて南国のよい香りがします。
posted by なっちゃん at 18:16| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

WAZAフェスタ

DVC00048.jpg

WAZAフェスタinしずおか が8月1・2日にありました。

大工さん、タイル屋さんなどの技が見れるます。

特設ステージではウィークエンド・ヤッホーの生放送がありました。
出演者の楽しいトークに笑いたっぷりの時間を過ごしました。
posted by なっちゃん at 13:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ラン

DVC00043.jpg

去年の誕生日に頂いたランが小さいながらも2本出てきました。
posted by なっちゃん at 11:35| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

