2009年07月13日

ドラゴンフルーツ

DVC00037.jpg

ドラゴンフルーツは ほんのり甘く黒い種がプチプチとして美味しかったです。
色どりも綺麗ですね。
2人で半分ずつ、たっぶり食べました。
posted by なっちゃん at 19:47| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は某所でドクダミ茶をどうもでした。

これ、国内だと結構高価なのですよね。
私は市場でも働いた事あるのですが、コレは食べた事ないのですよ。
現地では一般的な国民に愛されているようなフルーツなのでしょうか?
もしも判りましたなら お教え下さい。
Posted by あきら。 at 2009年07月13日 21:59
ホテルのレストランのバイキングに出ていました。人気があり、すぐなくなってしまったり、
切って出ていない日もあり、丸ごともっていってしまう人もあり、私たちのように切って欲しいと頼んで2人で喜んでたべてしまったり。それを見た中国の人が何処にあるかと聞いてきたりしたので現地の人にも珍しいのではないでしょうか。日本のスーパーでは見かけませんね。
Posted by なっちゃん at 2009年07月14日 13:23
おはようございます。
返信ありがとうございます。
ちなみに今回ドラゴンフルーツをwikiで調べてみました。
サボテンの果実だとは知りませんでした。
何かないと調べてみようとは思わないので、きっかけをありがとうございました。
Posted by あきら。 at 2009年07月17日 06:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

